So-net無料ブログ作成
検索選択

栗コーダ-カルテットコンサート、行ってきましたよ。 [音楽]

長岡中之島文化センターのコンサート、行ってきましたよ。よかったです。楽しすぎました。小学生以下500円は安すぎます。

わたし、着メロから目覚ましまですべて栗コーダーです。これははまります。ぜひぜひどうぞ。今度は新潟美術館に12月16日にミニコンサート予定ですぞ。

栗コーダ-カルテットの演奏はyoutubeでもたくさん上がってますね。以下の曲は全部コンサートで聴けました。真ん中の「うれしい知らせ」は私のお気に入り。また行こう。


posted by Yuki at コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻歌で歌い出すCD [音楽]

この間、カフェ・ド・ケンシンでかかってて、ゴキゲンな曲ばかりだったので探しまくりました。ありました。

LOVES deluxe

LOVES deluxe

聴き方は、力を抜いて、どっかのcafeコーヒーでも飲んでる風にすること、かな。「青いイナズマ」のカヴァーがツボだった。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗コーダー・カルテット/遠くの友達 [音楽]

遠くの友達

遠くの友達

久々にCDを買いました。
栗コーダー・カルテットは誰もが一度はCMなどで耳にしたことがあると思う。有名なのは「やる気のないダースべーダーのテーマ」。
今回はヴォーカルをいれたコラボ作が多いこと。実は「NHKみんなのうた」で流れてた「PoPo Loouise」が気に入ってしまい、早くアルバムが出ないかなあ、とおもっていたのです。これはUAさんとのコラボ。
ほかにも「溜め息の橋」など、ロマンティックな曲がおおいです。さあ、聞くぞう!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己ベスト・2 [音楽]

自己ベスト-2

自己ベスト-2

11月は何かと新発売の季節かもしれない。予約でいっぱいだ。
「どんど晴れ」のテーマソング「ダイジョウブ」が入ってます。楽しみです。
 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚歌劇団雪組上越公演 [音楽]

いっていました。姑のお供ね。

すごかったっす。男役の人が美しすぎます。足が長いです。しゃべらなければ美青年です。特に後半の「JOYFUL!!2」は歌と踊りがすんばらしかったです。

客席の平均年齢が結構、というかかなり高く、おばさま方の目がうるうるでありました。

最後にトップの方がすごーい羽根しょってご挨拶して、大興奮のうちに終演しました。3時間の大公演でした。

おなかいっぱいです。すごすぎました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラバン!甲子園 [音楽]

ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園

なんか、うますぎて…らしいです。

発売後の反響がすごかったらしく、すでに「ブラバン!甲子園2」も発売が決まったらしい。

アマゾンのレビューを読むと、結構辛口だ。多いのは「うますぎて」「熱気が伝わってこない」らしい。そりゃ、そうだろうなあ。実際うまいもんね。高校野球の情熱や興奮まで求めてもだめだろう、と。

曲目見ると楽しそうです。買ってしまうか、どうしようかな?

1. 栄冠は君に輝く
2. ファンファーレ
3. ダッシュKEIO
4. 暴れん坊将軍
5. とんぼ
6. ポパイ・ザ・セーラーマン
7. ワッショイ(天理高校)
8. ラ・マカレナ
9. 蒲田行進曲
10. サウスポー
11. ハイサイおじさん
12. ひみつのアッコちゃん~すきすきソング~
13. 紅
14. エンターテイナー
15. 海のトリトン
16. 狙いうち
17. 私を野球に連れてって
18. ウィ・ウィル・ロック・ユー
19. Can't turn you loose
20. ファンファーレ(天理高校)
21. 大進撃(早稲田大学)
22. チャンス法政
23. 必殺仕事人
24. どか~ん
25. コンバットマーチ
26. アフリカン・シンフォニー
27. さくらんぼ
28. 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BON-BA-YE ~)
29. 試合終了~サイレン
30. ヒッティングマーチ・メドレー


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

佐渡×シエナに行ってきた [音楽]

息子に請われて、佐渡裕×シエナ・ウインド・オーケストラ長岡公演に行ってきた。

途中の高速道路から見た刈羽村あたりの家屋にブルーシートがたくさん掛けてあるのを見て、申し訳なさいっぱい。高速道路もだいぶうねってた。

さて。

今回はバーンスタイン・ガラということで、バーンスタインの作品を堪能した。

シエナ・ウィンドって華やかな音を出すバンドなんだなーとしみじみ。佐渡裕の情熱的な指揮と相まって、ウエストサイド・ストーリーなんか、もう一回映画見たくなっちゃった。

最後はお約束の参加者参加の「星条旗よ永遠なれ」。もう、なんかちょっと泣けた。最後の最後はスタンディング・オベーションだった。会場大盛り上がり。

佐渡裕って、非常にサービス精神のある人だと思う。音楽好きな人、楽器好きな人、楽しんでいってね、というメッセージをたくさん送ってくれる。たっぷり楽しみました。ありがとう。

CDとDVDを買いました。あと、ウエストサイド・ストーリーのDVDも。ジョージ・チャキリス、かっこええ。

ブラスの祭典(2)

ブラスの祭典(2)

  • アーティスト: 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ, 佐渡裕, シエナ・ウインド・オーケストラ, 中村メグミ, 肥田正男, 白石准, 則竹裕之, ウィリアムズ, 小長谷宗一, ネリベル, バーンスタイン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD
アフリカン・シンフォニー~ブラスの祭典 ライヴ2006

アフリカン・シンフォニー~ブラスの祭典 ライヴ2006

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD

ウエスト・サイド物語

ウエスト・サイド物語

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗コーダー・カルテットで「帝国のテーマ」を聴く [音楽]

ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー

  • アーティスト: 栗コーダーカルテット
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD

この脱力感がたまらない!
熱狂的なスター・ウォーズファンの連れ合い曰く、「スター・ウォーズ」のイメージが崩れる!とお怒りですが。
3等身のダース・ベイダーが、長いライトセーバーに振り回されてコケてる雰囲気でどうでしょうか。

そんなわけで、CDを衝動買いしました。あはは。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。