So-net無料ブログ作成
キャンドルナイト ブログトップ
前の10件 | -

木製のキャンドルホルダー [キャンドルナイト]

我が家のキャンドルナイトは継続中です。ホルダーが木製だと、キャンドルごと家具みたいだ。

エコキャンドルもいいですが、蜜蝋キャンドルは炎が優しい色なのがいいですな。

Dsc03515.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイトみょうこうへ行ってきました。 [キャンドルナイト]

今年もおこなわれるキャンドルナイトみょうこう。行ってきました。

17:00に市長さんの合図で点火。2009の「0」の字をがんばって点火します。

Dsc03497.jpg

まわりも一斉に点火。もっと時間がかかるかと思ったけど、あっというま。

Dsc03496.jpg

どんどん夕闇が濃くなってキャンドルの灯が輝き出す。

Dsc03506.jpg

Dsc03508.jpg

Dsc03510.jpg

廃油キャンドルなので、何となく油くさいのは難点ですが、エコだ、エコ。

昨日は一日中NHKがキャンドルナイト特集などをやっていたので、どの会場も頑張っていたかな?などと。secoさんのなおえつ茶屋はどうだったかな?などとぼんやりキャンドルの灯を見ながら考えていました。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイト夏至までもうすぐ [キャンドルナイト]

今年はイベントに行きます。が、雨が降ったら中止なのよね。

Image1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラフト・カフェで新しいキャンドルホルダー購入 [キャンドルナイト]

今年もキャンドルナイトがやってきます。電気を消して、スローな夜を。

精神的にものすごく追い込まれているときにこのイベントに出会って、HPを読んで深く共感できて以来、ずっとこっそり参加中。どんなことがあっても地球は回る。その地球を想う時間を大事にしたいなどとおもう。

というわけで、新しいキャンドルホルダーが欲しいなあ、とおもいつつ、イトーヨーカドーでやってたクラフトカフェに参加するというsecoさんのお店へ。リアルショップのなおえつ茶屋にも行きたいのですが、時間が合わず行けてない。

Dsc03489.jpg

ブリキのホルダーがはめ込んである木製ホルダー。シンプルなのがよいのだ。

secoさんはこの日も笑顔で話しているこちらも元気出ました。ことしはこのホルダーでキャンドルナイトします。

でも最近、点けたまま寝ちゃうので、要注意です…。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アースディに遅れて参加し、そのまま寝てしまう… [キャンドルナイト]

電気を消して、スローな夜を。地球のことを考えて消灯し、蜜蝋キャンドルをともして…

寝てしまいました!危険!

まあ、蜜蝋の炎は温度も低いような気がするし、キャンドルフォルダーもしっかりしているのを使っている訳なので、燃え切って何も起きませんでしたが…。

ちょっと年度末のいろんなことが迫り、配置換えで掃除をしたりしたから疲れてたんだな、反省。でも、蜜蝋キャンドルの柔らかい光はとても心に温かかったんだけどな。

10175874.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王冠みたいなキャンドルホルダー [キャンドルナイト]

Dsc01791.jpg

ちょっとアンティークっぽくもある。みつろうキャンドル入れてみました。

Dsc01792.jpg

ホルダーの形のせいか、炎が揺らぐ感じ。気にならない日もあるけれど。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

cotoiroPREMIUM/キャンドルホルダー [キャンドルナイト]

Dsc01789.jpg

AllAboutのスタイルストアで購入。薄口の磁器のホルダーは珍しい。割らないように気をつけなくちゃ。

Dsc01793.jpg

Dsc01796.jpg

Dsc01797.jpg

模様が透けて見えます。透けて見えるシリーズは他にもあるけど、これはホルダー全体がほんのり光るのが素敵だなあ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ赤なキャンドルホルダー [キャンドルナイト]

casa secoさんのところから送ってもらいました。

Dsc01790.jpg

Dsc01795.jpg

最近は蜜蝋キャンドルにすっかりはまり、他のキャンドルは使わないのです。

炎が安定してるし、臭いが自然。ほんのり蜂蜜のにおい。

元気を出したいとき使います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドームもライトダウンしたとか。 [キャンドルナイト]

薄闇に浮かぶ東京ドーム、サミット「七夕消灯」PRに一役

おお…。

昨夜はキャンドルの明かりでお風呂に入り、早めに夕食を食べたあと、布団に入ってキャンドルの明かりで本を読みました。「山に行く」。なんか相当泣ける話が多く、堪能しました。その後、昨日みつけた本を一気読みしてしまい、結局寝たのは12時過ぎ。たっぷり読書しました。暑くて眠れなかったせいもあるんだけどね。

暮らしてみたら魔法の里―越後・松之山だより

暮らしてみたら魔法の里―越後・松之山だより

  • 作者: つるた とよ子
  • 出版社/メーカー: 恒文社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

今年は洞爺湖サミットの関係で同じような取り組みが7/7にもあるらしい。この日はホタルを見に行きたいな。もちろん電気をけして。

P6210108.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイトに読む本:山へ行く [キャンドルナイト]

山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)

山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: コミック
本当は別な本を買って、送料をケチるためについでに購入する本を探していたんですが…。
萩尾望都の新作です。かなりレベルが高いです。
キャンドルナイトは手元が暗いので、大きな字の本か、絵本なんかが楽なのです。
今年はこれでがんばります。
では、今日は1000000人のキャンドルナイト。おうちで参加。では、PCの電源も落とします。
皆様、よいキャンドルナイトを。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。