So-net無料ブログ作成

気がつけば半年以上ご無沙汰でした。 [京都へ]

誠にご無沙汰いたしておりました。

腱鞘炎以来、ちょこっと自粛したり、がたがたと体調を崩したり、いろいろあった半年です。

なんと言っても娘の卒業&受検&入学がハードでした。やっと落ち着いてきた(まだ落ち着かない)感じがします。

さて、この期間、何もしていないわけでもなく…。

入試が終わったら、姑も含めて3人で京都に行こうと言うことになっておりました。花粉がきつかったです。

IMGP1640.JPG

京都右京区ー龍安寺-。by0655龍安寺の歌。石はやっぱり一度に全てを確認できませんでした。外国の方多数。あと、なぜかカップル多数。なんでかなー。

IMGP1645.JPG

東山花灯路。これ、来たかったんです。東山エリアに花と灯籠で飾り立てた不思議な空間発生。この桜はまだつぼみなんだけど、満開の様に見えるのですな。

青蓮院ではライトアップ期間。お庭が青いLEDに照らされて何とも幻想的な空間になっております。実は近くで今はやりのプロジェクションマッピングもやっており、見たんですけど…こっちが何倍も素敵。ずっと座って眺めておりました。

IMGP1659.JPG

東寺で立体曼荼羅に感動し、

IMGP1671.JPG

奈良公園で鹿の熱烈歓迎を受けたり、

IMGP1675.JPG

法隆寺で途方もない歴史を感じたりしました。

中宮寺で弥勒菩薩に再会し、帰路についた春の旅でした。このあと娘は宿題地獄に、姑は春仕事に忙殺され、私は花粉症をずるずる引きずっていたのであります…。


posted by Yuki at コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。