So-net無料ブログ作成

不幸な正月とDVD [山暮らし]

ごぶさたしました。明けましておめでとうございます。

年末に帰ってきた息子が高熱をだし、幼児時代にしょっちゅう言った休日診療所に運ぶなどドタバタしました。

その後自分が3日間同じ症状で寝込み…。なかなか復調できず、再発。4日間も高熱で寝込みました。どうもたちの悪い風邪に副鼻腔炎が悪化したようであります。うむ~。

現在、抗生物質投与2サイクル目であります。もー、早く直って欲しい。頭痛と目頭あたりの痛みが治りません。

そんなわけで、今下の製品、ものすごく欲しいで

アレルギー対策にものすごく良さそうです。掃除機で吸い取るだけでなく、ランプで殺菌してくれるのがよいです。魅力です。
で、私の正月はどこにも出かけず、布団の中でうなされながら、これ見てました。

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
タイトルがものすごく恥ずかしいので、作品の評価を下げてしまっている気がするのですが、取り上げているテーマが結構重いので見応えありましたよ。まあ、「花より男子」的な青春ものがベースなんですが、「身分制」「男女差別」「親と子」「学ぶ機会」など、なかなか普通のキャンパス青春ものとは一線を画すものがありました。主人公たちのルックスも素敵ですしね。たまたま見たCSの録画でしたが、その後レンタルで全部見ました。タイトルで「こりゃあかん」と思った方も多いでしょうが、私にとってはチャングム以来の当たりです。おすすめです。イサンの時代ですが、イサンよりおもしろかったですよ。イサンを先に見ている人には時代背景も分かるのでさらにおもしろいでしょう。
雪は…寒いのでとけません。1mくらいかなあ…。雪下ろしは一回しました。でも、今晩本気で降っているので明朝が怖いです、おぞぞぞ。


posted by Yuki at コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。